2017年11月18日 (土)

12/2 アミノ大忘年会のお知らせ

練習の報告をアップできていませんが、
みなさんにとっては練習よりも大切な?忘年会のお知らせです!

今年もやります!アミノ兵庫大忘年会。
12/2(土)第10回練習会のあと、三宮にて開催します。

第9回練習会までに参加表明をされていない方で、
「忘年会、参加します!」という方は、
11/29(水)17時までに事務局上谷までメールでご連絡下さい。

お店 さむらい 東門店(http://www.hotpepper.jp/strJ000019493/
会費 5000円(大人1人) ※飲み放題付
時間 18時から

もちろん、スタッフも参加します。
現在約30名の方の参加が決まっています♪

| | コメント (0)

2017年9月18日 (月)

神鍋合宿 2日目

神鍋合宿2日目。

台風の影響を考え、今回は初めて朝練を実施せず。
早い時間帯から午前練習を開始することに。

例年、5kmトライアルを実施しているのですが…
田んぼの中の道が野獣対策の電気柵で入ることができず、
急きょ、エンドレス駅伝を実施することに。

3人1チームで1周約600mのコースをひとり5本づつ、
合計15周走りました!
子ども2人も大人に混ざって激走。
チーム分けは、こんな感じです♪
Photo_10






Photo_19


Photo_11








Photo_12

Photo_13








Photo_16Photo_17Photo_18

1_2




























1位チームフィニッシュ!

賞品はスモークウッドの
ベーコン♡





Photo_14













練習会実施前に、恒例の集合写真を。
たまたま車で通りかかった男性ランナーさんが、
(神戸マラソンを走られるみたいです!)
わざわざ戻って来られて、カメラマンをして下さいました。
ありがとうございました!
神戸マラソンでお会いしましょうね~♪

みなさんが家へ無事に到着したであろう時間から数時間後に、
ものすごい暴風雨となりました。
台風の影響は、大丈夫だったでしょうか。

練習会でのインターバルに続いて、エンドレスリレーだったため、
2日連続でかなり追い込んだ練習を実施しました。
これが、みなさんのマラソンシーズンのプラスになりますように!

| | コメント (0)

神鍋合宿 1日目

2017年9月16~17日にかけて、神鍋合宿を開催しました。
大人のプレミアム合宿は、今年で5回目。
今回は、台風の進路にかなりやきもきしましたが…
結局、ほとんど雨に降られず、無事に催行することができました。
参加されたみなさん、お疲れさまでした!

では、楽しかった合宿の様子を、写真でご紹介します♪
Photo_2
午後練スタート!












Photo_3 温泉コースチーム












Photo_4

10kmor13kmランチーム











Photo_5
楽しみにしていた夕食BBQ











Photo_6












Photo_7

神鍋合宿では、ごはん時からビール解禁












Photo_8












1
ミーティング

佐藤先生の世界一周話を聞きました!











Photo_9
花火、できました♡

| | コメント (0)

第7回練習会

2017年9月16日に、第7回練習会を実施しました。

台風18号の影響が心配されていましたが…
雨の中参加されたみなさん、お疲れさまでした!

雨のため、練習内容を変更しての実施。
次回実施予定だった、1kmのインターバルをすることに。
今回は、インターバル(休息時間)を短めにして走りました。
Photo
集合時は雨!
この時が一番きつかったかも。






4
4分チーム







5

5分チーム






5_2

5分半チーム





6

6分チーム






全チームとも、無事に10本を実施することができました!

次回は、10月14日(土)。
次回も1kmのインターバルを実施予定です。
今回よりも少しスピードを上げて、インターバルを多めに取る
形で行います。
マラソンへ向けた実践練習の一環として、ぜひ利用してください♪




| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

明日9/16の練習と神鍋合宿について

台風18号の進路が気になるところですが、
明日の第7回アミノ練習会は、雨でも実施します!
練習メニューは、天候と相談しつつ、当日お知らせ致します。
ただ、おそらく天気は雨。
風邪を引かないように、雨対策準備をお忘れなく。

なお、練習会を行わない場合のみ、ブログで連絡します。

また、その後に控える神鍋合宿ですが、こちらも実施します。
そのつもりで、参加者の方は準備をお願いします。
新聞紙をお持ち頂くと、濡れた靴を乾かすのに便利です♪

それでは、明日は天気に負けず、元気に練習しましょう!

| | コメント (0)

第6回練習会

2017年9月2日に、第5回練習会を実施しました!

9月のこの時期は、いつも残暑が厳しいのに・・・
今年はもう既に爽やか秋の気候。
こうなると、秋のマラソンまでいよいよって感じがしますね。

今回は、クレーマージャパンの西本さんに講師をしてもらい、
肩甲骨周りの可動域を広げる動き作りから。
Photo

デスクワークをしていると、
肩甲骨周辺が固まります。






その後は、しあわせの村の地形を使ったトレーニングランニング~♪
Photo_2
木の間を走り抜けます







Photo_3

手押し車、しんどー!








Photo_4
みなさん。拍手、ありがとうございました!
やれば、できる!











Photo_5



最後は、坂ダッシュ!









秋になるとレースが増えてくることに反比例して、
参加者が減ります。涙

次回は、明日16日(土)です!
雨でも実施しますので、雨対策を万全にしてお越し下さいね~。

| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

第5回練習会

2017年8月5日(土)に、酷暑の中、第5回練習会を実施しました!

今回は、いつも写真を撮って下さっているキャプテンが欠席のため、
文字だけの報告です。

今回の練習テーマは、夏の長距離走。
この暑い中、ひとりではなかなか長い距離を走れないだろう・・・
ということで、最大15kmを走るメニューを実施しました!
(最大15kmを走れたのは、1キロ5分チームだけでしたが)

どんどん気温が高くなる中で、
誰一人体調不良者が出ることなく、
無事に練習を終えることができました。
こうして仲間とやる練習は、いつもより頑張って練習ができる!
反面、無理をしすぎてしまうこともあるので要注意。
レースでも同じような状況になることが多いので、
自分の限界を越えてしまわないように気をつけて下さいね。

それでは、次回第6回練習会は9月2日。
まだまだ残暑が厳しい中での練習会になるかと思います。
万全の体調でお越し下さい!

また、9/16~17の神鍋合宿が、男女共に若干名の空きがあります。
興味のある方は、事務局までお問い合わせ下さい。

| | コメント (0)

2017年7月31日 (月)

第4回練習会&懇親BBQ大会

ようやく、ここまできました。
先週末7/22(土)に開催した、第4回練習会とBBQ大会。

暑くなると・・・だんだんと参加者が少なくなるような。
暑い中でしたが、今回はラダートレーニングから。
Img_8782









Img_8781










Img_8779

ランは、5分・6分・7分に分かれて、
約10km前後を走りました








Img_8780


太陽は、真上!

暑かった~






Img_8778

Aチームは10km走りました♪








Img_8776

頂いた差し入れスイカで、
練習後に水分補給!

夏に外で食べるスイカ、最高です







その後、場所を移動してBBQ大会~♪
毎年、大人数の準備を好意でして下さっている
岸本キャプテンに感謝!いつも、ありがとうございます。
今年は少し人数が少なかったものの、
いつも以上に和気あいあいとした雰囲気の中で
BBQをすることができました。
Img_8768









Img_8775









Img_8769









Img_8770









Img_8771









Img_8772









Img_8773









Img_8774









最後に、キャプテンより会計報告です。

集金:1500円×20人
肉:20000円
野菜:452円
その他:3534円
焼きそば:315円
炭:1613円
おにぎり:2538円
計:28452円
残金:1548円(次回、繰り越しします。)

次回第5回練習会は、今週末の8/5(土)。
酷暑の中での練習が予想されます。
万全の体調で臨んで下さいね!
練習までの水分補給も、熱中症対策には大切ですよ~!

| | コメント (0)

第3回練習会 六甲山トレイル

続けての掲載です!
今度は、7/8(土)に開催された六甲山トレイルの様子を。
今回は、今までの中で最高人数の参加!

Img_8135










Img_8145_2
AチームとBチームが
奇跡的に合流♪







Img_8211

布引の滝でマイナスイオン








Img_8377

ここがCチームの折り返し!








Img_8162

Bチームは、ここで2手に。








Img_8180

Aチームは、六甲山牧場折り返し








Img_8186

Bチームの六甲牧場チーム
ここに来たチームだけが味わえる
ソフトクリーム♡







全員、無事に下山しました!
みなさん、お疲れ様でした♪

| | コメント (0)

第2回練習会&しわ村合宿

遅くなりましたが、6/17(土)に第2回練習会を実施しました!
Img_7719







Img_7713






Img_7697








あまりに時が経ちすぎてしまったので、、写真だけでお許し下さい。

また、合宿組は午後からも練習!
Img_7550

恒例!
集合写真♪







Img_7575

今回は、ミニリレー大会を実施








Img_7573

バトンパスが意外と難しい!








Img_7579
ごはんの様子~









Img_7580










Img_7581










Img_7588ごはんの後は、ミーティング

福山先生による、
リンパマッサージの講習会







Img_7590










Img_7594




テニスボールでマッサージ
これ、ほんとおすすめです!


これで、1日目は終了。
夜の反省会も、楽しく行われていたようです♪

そして、2日目。
朝6時に集合して、体操と軽く各自JOG。

午前中は、5kmのタイムトライアルを実施しました!

最後に、もう一度集合写真♪

Img_7677

| | コメント (0)

«7/22BBQと神鍋合宿のお知らせ